たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者のリーダーシップ

営業チームの強化法

社長、問題が発生しました!

会社でよくある光景だと思います。

どんな問題かね?

社長、クライアントからクレームの連絡が来てます。

ここで考えてみれば、ごく当たり前の出来事ですよね。

顧客の考えや求めているものは十人十色です。クレームだって

きますよ。お客様のクレーム=要望を十分に理解して商品だった

りサービスに活かすことでクレームは宝の山に変わります。

クレーム処理も視点を変えればビジネスチャンスです。

この認識を持てる社員がいれば事業拡大間違いなしですね。


問題は仕事である。

以前、1000億円を動かす男と呼ばれる方の講演で聞いたの

ですが、会社で起こる”問題”とは”仕事”である。

ある社員はクレームや不具合を問題と捉えますが、それを解決

することが仕事そのもであるということです。


今度、社員に”社長、問題が発生しました”と報告されたら

”どんな仕事だ、またビジネスチャンスだな。話を聞こう”

と言ってみては如何でしょう。



■今日のお奨めの本■

営業チームの強化法

インターネットの進化、あふれる選択肢、買い手がますます賢く

なる時代に最善の営業戦略とは何か

営業の強化なくして事業の発展はないですから気になる内容です。


http://book.diamondo.co.jp



■次回はアップル社話題のiPhoneについて■
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36884296
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。