たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者のリーダーシップ

リーダーシップに不可欠な特質

経営者の皆さん、自分のリーダーシップについてどう考えて

いますか?

アメイカ企業が有望なリーダーたちのために注ぎ込む研修費、

コンサルティング料は年間150億ドルになるそうです。

また、リーダーシップ論の権威たちは、リーダーたる人物の特質を

リストアップして自分の行動・性格を自己分析して指針としている

ようです。あなたはできていますか?



■リーダーシップの基本要素■


【導きとなるビジョン】

自分のやりたい事を明確に把握しており障害があっても諦めない。

【情熱】

人生に対する基本姿勢が前向きで、仕事、活動計画に強い情熱を

持って取り組む。自分のやっていることが好きである。

【高潔さ】

自己認識、率直さ、成熟を基盤とした高潔さを備えている。

他人から学ぶ方法を経験的に身についている。

【信頼】

人に信頼されている。

【好奇心】

あらゆることに興味を持って考えてみる。

【大胆さ】

リスクを冒すこと。新しいことを試すことに積極的である。

【決断】

あらゆる場面で決断ができること。



■アップル、早くも1000万台宣言■


「iPod」の次は「iPhone」

アップル社の商品「iPhone」が好調のようですね。

日本ではauがミュージック携帯という位置づけが若者に受けて

契約台数を伸ばしたが、その先をいくアップル版の携帯電話。

特に最新の技術を導入することなくユーザーが「助かった」という

機能を充実させたことがヒットの原因。

すでに日本の携帯電話企業もジョブスCEOに提携を持ちかけて

いるようですよ。


以前、全米No.1のマーケティングコンサルタント、ジェイ・

エイブラハムのセミナーでも「マーケティングは売るのではなく、

クライアントを助けるために自分が何ができるかを一番に考え

ることだ」と教えられたことを思い出します。


■今日のお勧めの本■

ネクスト・マーケット 「貧困層」を「顧客」に変える次世代ビジネス戦略

マイクロソフトのビルゲイツ会長が推薦するこの一冊、アフリカの

救済に資財を提供しているビルゲイツ氏ですがその目線の先にある

ものは何か、彼の見るものが分かるかもしれませんね。



■経営者・ビジネスマンのための教訓■


組織の精神はトップから生まれる


経営者の皆さん、いまさら聞けない事ありますよね(top)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36970439
この記事へのトラックバック

×

