たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者の視点

格安航空とビジネスチャンス

■格安航空がやってくる■

新幹線より安く海外旅行ができますよ! そんな時代が目の前に来た。

海外からLLCと呼ばれる格安の航空運賃を提供する航空会社が日本への

乗り入れを開始した。


なんと、オーストラリア−大阪間往復20,000円を提示した。

発売日には1万5000件の電話が殺到したといいますよ!

規制に守られてきた日本の航空会社は生き残れるだろうか? しかし、

競争の激化は消費者にとってはありがたいです。

往復2万円でオーストラリアに行けるならゴールデンウィークにでも

行こうと思うでしょう。海外旅行は益々増えそうですね。

ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/index.html



海外出張の多い会社はかなりコスト削減できるのではねいでしょうか。

これってビジネスチャンスだと感じませんか?

いよいよボーダーレス時代がすぐそこまで来てますね。 残るは言語の

壁ぐらいになりそうです。

あなたならこのチャンスをどう経営に活かしていくのでしょうか。



■今日のお勧めの本■


大企業のウェブはなぜつまらないのか
顧客との対話に取り組む時機と戦略


大企業のホームページに魅力を感じませんね。何を訴えたいのかわから

ないものが多いように思います。見直しのヒントがここにあるのでは。


■経営者・ビジネスマンのための教訓■


【重要なことは「すでに起こった未来」を確認することである。】


経営者にとって重要なことは予測した未来を機会として利用することである。

時代の変化を認識し分析する手法を身につけましょう。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。