たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者の視点

消費者金融の跡地をめぐる争奪戦に何をみるか

今、消費者金融の店舗縮小がすすんでいるようです。

大手4社で7300店舗を18%減の約6000店舗に落ち込むとの記事を読みました。

その跡地を携帯販売店や飲食チェーンによる争奪戦があるようです。

ある携帯販売店ではたった2坪の店舗で月間平均550台も売るという高実績を

出しているというのですが、この店長には先見性があったと思います。


消費者金融店舗が携帯ショップに変わる、客層が変わる、新たなニーズが生まれる、

次の店舗、サービス・商品を提供する、さらに人が集まりニーズが高まる。


このような事例を自分のビジネスに転換してどう活かすか?

どの視点で物事を見ていくか柔軟な思考が求められますね。そこに

ビジネスチャンスがあると思います。


まるでパズルのようです。いや、オセロや囲碁かもしれませんね。だから

囲碁の好きな経営者が多いのかもしれません。




■今日のお勧めの本■


何のために働くのか

今、Amazonのビジネス本でNo.1です。働くことの意義であったり自分の目的に
ついて悩んでいる方が多いのかもしれません。



■経営者・ビジネスマンのための教訓■

変化をコントロールする最善の方法は自ら変化を作り出すことである。








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。