たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者の視点

「何が出来るかではなく、何をするか」

資料を探していたら、この言葉に目が止まりました。

「何が出来るかではなく、何をするか」

この言葉は、No Excuses(言い訳は聞かない)の著者カイル・メイナードさん

の講演を聞いたときのメモなのですが、この人から聞くと重みが違います。

胸に突き刺さるように入ってきます。

実はこのカイルさんは、先天性四肢切断という稀な症状によって首と両肩の

三つの大関節しか持たずに生まれました。手足が30センチほどしかありません。

その彼がアメリカジョージア州の学生レスリングのトップレスラーというから

信じられないのですが、本当です。

その道のりにどれ程の苦難があったかは想像を超えると思います。

そんな彼から聞くこの言葉は重みが違います。今でも思い出すと涙が出そう

になります。私は彼が何故トップレスラーになれたのか疑問に感じました。

マインドだけではトップになれないからです。それは彼が実際にレスリングを

実演してくれて分かりました。彼は自分の特徴を最大限に活かしていたのです。

手足が短い分軸がぶれないため投げ技の回転が恐ろしく速いのです。

相手が近寄っていくと瞬時に投げられてしまいます。自分の特徴を活かして

最大限の努力を行う。どの世界でも基本は同じでした。

彼にはそれ以上のものを感じました。近くにいるだけでエネルギーを感じました。

握手しただけでパワーをもらった感じがしたことを思い出します。


■今日のお勧めの本■

すごい人の頭ん中・すごい起業家




■経営者・ビジネスマンのための教訓■


「何が出来るかではなく、何をするか」

言い訳はできませんね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37712816
この記事へのトラックバック
億万長者の村の特集---公的資金の得方。
   ◆初めて読む人は最初から読んでください。前の頁は「投資情報特集」の書庫に入ってます。  {{{   ●2006年から新設・改正の助成金制度。  }}}    ''..
ブログ名億万長者の村


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。