たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者のマーケティング

マクドナルドのマーケティング戦略

マクドナルにアップル社から原田さんがCEOに就任して3年が経ちました。

非常に上手いマーケティング戦略を取られているように思います。

100円マックの低格で新規顧客を獲得し新商品のえびフィレオやサラダマックなどを

投入して再来店を促す。

そして、値上げを開始して客単価を上げる。さらにはメガマックをヒットさせる。

次には、コーヒー無料券を配ってまた新規顧客を開拓。

100円マックで客数が伸びたが利益を出せなかったことで批判もされていましたが、

これはマーケティング戦略のリスクリバーサルに間違いありません。

先に損してでも後から儲ける仕掛けを準備するというものですが、お見事です。

私もメガマックは食べたいと思います。


■今日のお勧めの本■

伝説の社員になれ−成功する5%になる人の秘密トセオリー−

成功する5%になる人の秘密に興味が湧きますね。最近、思うのは自分の目的に対するヒントではなく「答え」を求める人が多いように感じます。

答えはいつも自分の中にあるのですが。



■経緯者・ビジネスマンのための教訓■



目的を達成するためにスキルを求めてもそこに答えはない。答えはいつも自分の中にある。それは確信である。

私が尊敬するピーター・セージの言葉です。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。