たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者の視点

ネット接続0円で市場拡大

いよいよネット接続無料の時代が近づいてきました?

英フォン・ワイヤレス社が日本に参入して順調にユーザーを獲得しているようです。

この会社「FON(フォン)」という無線の無線LAN回線接続を提供しているのですが、

仕組みはこうです。

自宅の無線LAN回線をほかのFONユーザーに開放すれば利用料が無料になる

サービスで、すでに世界150ヶ国に広がり34万人のユーザーがいるそうです。

米グーグル、イーベイ、スカイプテクノロジーなどネット関連業者から

合計1800万ユーロ(約28億円)の出資を受けた有望な会社という訳。

ネット接続が無料となれば、今まで接続料を払ってまでインターネットを使う理由の

なかったユーザーを取り込めるので当然、市場は拡大するでしょう。

しかも、購買意欲の高い人たちであったりします。


実際、日本のインターネット人口は8700万人と言われてますが携帯の利用と

Eメール使用だけというユーザーもまだ多いはずです。


日本のインターネット市場の本格的な拡大はこれからです。

2007年日本のインターネット市場規模予測は8.5兆円、携帯に関しては

Eコマースだけで4,070億円(57%増)と言われていますよ。


さらに、海外で有名なインターネットマーケッターはこの数年は日本のインターネット

市場には世界で類を見ないほどの多いなチャンスがある。と言ってました。

自社のHPはどれくらい効果を上げているのか検証してインターネットの活用に

本気で取り組んでみては如何でしょうか。


ちなみに、シンガポールでは無線LANが完全無料で、空港に降りた時点で

すぐ使えるそうですよ。


■今日のお勧めの本■

ハイパワーマーケティング

私もバイブルにしている一冊です。



■経営者・ビジネスマンのための教訓■

価格戦略は顧客にあわせて価格をつける。

顧客からの生涯収益に視点を移した時に設定価格やマーケティング戦略が大きく変わりますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38015638
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。