たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者のマネジメント

甘やかすな、挑発せよ

ちょっと過激なタイトルでしょ。

これ、私が言ってる訳じゃないんです。ちょっと変わった、でも人気のある有名な

ビジネススピーカーの一人、ラリー・ウィンゲットさんです。この人見た感じはかなり

ヤバイ人です。街で見たら目を合わせてはいけないタイプの風貌で、「人材教育の猛犬」と

言われてる人ですが、的を得てます。


講演では管理職も平社員も分け隔てなくどなりつけ、社員の目を覚ますというやり方、

普通のコンサルタントなら経営者に向かって「社員の業績が悪いのは、マネジメント

スキルが未熟だからです。」というところを「社員が最低なのは、お前ら経営者や

管理者が最低だからだ」って言うのです。

かなりリヤリティがありますよね。刺激的です。


挑発して現実を直視させ行動を起こさせる。行動を起こした未来を想像させて人を

動かすのではなく、現状のままでは我慢できない気持ちにさせて動機付けする

タイプの指導者です。

大人になると人に一喝されることは非常に少ないのでファンになる人も多いの

かもしれませんね。



■今日のお勧めの本■

人材育成の戦略

人材育成に特効薬はなかなかないですが見逃せないテーマです。


■経営者・ビジネスマンのための教訓■


「成果がどのようであれ、不十分な業績しか挙げられない直接的原因は、行動レパートリーの不備、もしくはそのレパートリーを支える環境の不備、またはその両方にある。

心理学者トーマス・F・ギルバート

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。