たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者のマネジメント

タイムマネジネントが生み出す2倍の効果

あなたはどのように時間を使っていますか?

この単純な質問に正確に答えられるならあなはタイムマネジメントができています。

でも、私を含めてこの質問に的確に答えられる人は非常に少ないと思います。

この質問を自分にしてみます。

すると答えられないので1週間の行動を1時間単位で記録してみます。たとえば、

あなたが企業の社長、管理職であるなら、事業開拓、人事管理、戦略立案など

活動別に費やした時間を分類します。ここで優先順位の高いものに費やした時間が

どれだけあったでしょうか?

多分、ショックを受けると思いますよ。私もガックリしました。

予定どおり動けず、後手ごてに回って日々対応に追われていることが多いのでは

ないのでしょうか。

1週間の行動のなかで今、最も優先すべき課題は何か、自分にしかできないことは

何か、他人に任せることができるものは何かについて検証することで時間を生み出す

ことができることに気づきます。是非、やってみてください。

タイムマネジメント経営者リーダーシップをとるうえで非常に有効なスキルですね。

リーダーであるあなたが時間管理を実践すれば当然部下にも指導できます。

その効果は2倍程度ではすまないですよきっと。


以前、私が読んだ時間管理について書かれた本で最も良かったのが

TQ(タイムクエスト)です。価値観に基づく時間管理をすることで出来事を

コントロールする方法なのですが、この視点で時間管理するとストレスがなくなります。

これは私にとって非常に助けになってます。


■経営者・ビジネスマンのための教訓■

「時間」をコントロールすることで「人生」をコントロールすることができる。

時間を管理することで成果が大きく変わってきますよね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38505567
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。