たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者・選ばれし者たちの品格

経営者・選ばれし者たちの品格

皆さんは飛行機に乗るときはどんなクラスをご利用されていますか?

私の場合は、海外はビジネスクラス、国内はエコノミークラスを使うことが多いです。

ビジネスクラスを利用する人たちはエコノミークラスを卒業し、いつかはファースト

クラスを目指す人も多いかと思います。

時々横柄な態度で客室乗務員を呼びつけて用事を頼み、お礼も言わず当たり前だ

という態度の人を見かけますが、正直ガッカリしますね。

紳士としての余裕とマナーを身に着けて立ち振る舞いたいですね。

以前、国際線の客室乗務員をしていた同級生に聞いたのですが、エクゼクティブな

人たちは立ち振る舞いがスマートで気配りが利いているそうです。

そういう人には優先してサービスしたくなるって言ってました。


例えば上着を預けるときにチケットの半券もお願いしますと言われます。

その時、すかさず「半券は上着のポケットにさしておいたよ。気を使ってくれて

ありがとう。」と答えましょう。

きっと気分よくサービスしてくれますよ。

サービスをする側とされる側の関係ではなく、人と人の関係を築くことでね。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38692589
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。