たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者のリーダーシップ

リーダーシップ・失脚から復活するための5つのステップ

これまでの人生でリストラ、降格、退任、倒産等の失脚を経験したことはありますか?

自分の責任ではないような社内の不祥事の責任を問われたりすることは誰にも

訪れる可能性があります。

そんな自分が窮地に陥ったとき、あなたはどのような行動をとるでしょうか?

この対応によって人生は大きく変わります。

アメリカの不動産王ドナルド・トランプは2度の財務危機を克服して復活を遂げています。


失脚から復活する5つのステップについてご紹介します。


1.いかに反撃に転じるかを決める

むやみに戦っても犠牲が大きく結果的により大きな打撃を受ける場合がありますが、自分の評判が不当に損なわれて場合は、迅速に行動を起こし、戦う意志を示す。

2.支援者を募る

助けが必要なら友人や家族存在は大きく、場合によって有益な視点を与えてくれるものです。転職する場合は特に知人が重要な存在になることが多いですね。

3.リーダーとしての自覚と地位を取り戻す

さまざまな機会を使って身の潔白を証明し、名声・信頼を取り戻す。

4.真実の勇気を示す

リーダーとして思いがけない災難に苦しんでいる時、「まだ自分にはリーダーとして返り咲ける力がある」とは思えないかもしれないが、不安を克服し、自分自身や他人に対しても、まだ精神的な能力を失っていないことを証明する気概を取り戻す。

5.リーダーとしての使命を実現させる

リーダーは自分の使命を持っているはずである。悲惨な挫折から立ち直るには、その情熱を取り戻し、人生の目的・自分のミッション・使命を再発見する。


実際にこの方法で多くのリーダーたちが復活を果たしより大きな実績を残して

いるように思います。

私も倒産の危機を経験していますが、そんな状況で一番自分に力を与ええて

くれるのは、やはり理解者である家族の存在と自分のミッションを失わないこと

だと思います。



もし、挫折を味わった時にお役に立てばと思います。


■経営者・ビジネスマンのための教訓■

苦境にたった時ほど自分のリーダーシップの能力が試される



◆ブログ・ランキングに参加しました!カチッとご協力をお願いします◆

【人気blogランキング】Blogranking_banner_02.gif←宜しくお願いします。
【ビジネスブログランキング100選】ビジネスブログ100選←宜しくお願いします。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38760179
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。