たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


業績を拡大する方法

経営者・ビジネスマンのための業績を2倍にする方法(その3)

こんにちは、読んでいただいて有難うございます。

私が学んだ経営者・ビジネスマンのための教訓、経営、リーダーシップ、マネジメント、マーケティングに関する情報をお伝えしています。


今日は前回に続いてビジネスNLPについてお伝えします。



相手の心に訴える話し方、動き方、表現の技術を身につけると、いつの間にか人の心に入り込み、納得させ、説得し、協力者をつくれてしまいます。

これをビジネスに活用すれば業績は急速に拡大し年収が2倍になります。

もし、リーダーシップに優れた経営者・ビジネスマンの皆さんがこのビジネスNLPを見につければ、きっと大きな成果となって帰ってくるはずです。


実はわたし、コミュミケーションがあまり得意ではありませんでした。
会社でも散々上司に虐められ随分とつらい思いもしていたこともあり、自分の本当にやりたい事を求めて独立したわけですが、全くうまくいきませんでした。

営業に行ってもまったく相手にされない、売れないという厳しい時期が続きましたね。
そこで、NLPで学んだことを試してみました。


人には3つのタイプ(V・A・K)があります。

視覚(Visual)タイプのV
・「見る」「見える」「眺める」という言葉を使う。
・物事を絵で捕らえているのでイメージを表現する。
・身体の前で手をよく使ったり、指を指したりして話をします。
・映像が好き
・話すスピードは速めです。
・目線は比較的に上

聴覚(Auditory)タイプのA
・「聞こえる」「考える」「理解する」という言葉を使う。
・論理的に考える傾向がある。
・本を読むことが好き。
・腕組みをしたり、片手を耳の辺りにあてたりします。
・音には敏感です。
・話すスピードは普通。
・目線は中間で、耳の方を見ていたりします。

体感覚(Kinesthetic)タイプのK
・「感じる」「話の趣旨をつかむ」「とらえる」という感覚的な言葉を使います。
・手のひらを自分自身に向けたり胸を触ったりして話します。
・どとらかというと身体の一部分、または全体の動きが多い。
・話し始める前に必ず座り直したり、姿勢を正したりする。
・話すスピードはゆっくり。
・目線は下向き加減です。


NLPでは、この3つのタイプを代表システムのV、A、Kと読んでいます。

この代表システムは無意識です。相手の代表システムをつかんでしまえば、相手の無意識にドンドンアプローチできるので逃れようがないのです。

自然と関係は良好になります。
これが仕事関係者なら順調になるでしょう。営業先なら売れるようになるでしょう。夫婦間なら円満になりますよ。

何故かこの人とは馬が合うというのは、この代表システムVAKが同じタイプの場合が多いです。

相手のVAKを知るのは特徴を分析することですが、初めはこんな質問をしてみるのが簡単かもしれませんね。

テレビや映画は好きですか?
音楽はよく聞きますか、読書は好きですか?
スポーツはよくしますか、好きですか?

3つとも好きな人は当然いますが、どれが一番好きか、どれに一番興味を示したか、回答のスピードや話し方で分析しましょう。

ちなみに私の場合は、家内と非常にいい関係が保てています。ほとんど喧嘩はなくなりましたし、全く収入がなく先の見えない状況で非常に苦しい時期も夫婦円満でいられたのもこのNLPを学んでいたことが大きかったですね。

仕事面では、何の実績もこねもない状態にも関わらず、ある業界のNo.1企業の社長さんとアポ取りに成功したこともありました。

こんな具合にNLPは非常に役立っています。


また、NLPは相手だけでなく自分自身のモチベーションアップ、感情のコントロ−ル、目標達成においても非常に有効です。


将来、子供が大きくなったら早い時期にNLPを学ばせたいとも思っています。
このNLPを知っていることで人生は大きく成功に近づくと確信していますからね。

まあ、その前に私自身がもっとビジネスNLPを学ばなければいけないですが。


あのクリントン元大統領が最年少で大統領になれた理由、苦境に立たされても切り抜けられた理由が良く分かります。周囲を自分の見方にできるテクニックを身につけていた訳ですからね。
自分自身も人生最悪の状況から復活できたのもこのビジネスNLPを学んでいたことが支えとなりました。

でも悪用してはいけませんよ。

わたしのように、コミュニケーション能力を高めてビジネスで成功したい方や、リーダーシップを発揮しマネジメント能力を高めマーケティングで大きな成果を出したい方はこのビジネスNLPに注目してください。



◆ブログ・ランキングに参加しました!カチッとご協力をお願いします◆

【人気blogランキング】Blogranking_banner_02.gif←宜しくお願いします。
【ビジネスブログランキング100選】ビジネスブログ100選←宜しくお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39539241
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。