たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者・選ばれし者たちの品格

経営者・ビジネスクラスの品格:あなたの時計は見られている

こんにちは、読んでいただいて有難うございます。

私が学んだ経営、リーダーシップマネジメントマーケティングに関する情報をお伝えしていますが、今日はちょっと違います。

経営者・ビジネスマンの皆さんは人に会う機会が当然多いですよね。

例えば、出張、イベント、商談などホテルを使うことって良くあると思います。
そんな時、ホテルマンたちはどこを見ていると思いますか?

答えは、腕時計です。
靴も良く見られていますね。足元を見るという語源もあるくらいですから、でも今日は腕時計についてです。

ホテルマンは、フロントでチェックインなどで腕時計を見て、この人はどんなランクの人物かを判断します。時計を見てこの人は「ワンラク上の上質な人」と判断すれば対応がおのずと変わってくるそうなのです。

これ、あるホテルの経営者から聞いた話です。

どんな業界も同じだと思うのですが、会った人がこの人物は自社にとって重要な人物となるかどうかを必ず判断して労力を使い分けます。

つまり、わたし達は常に品定めされている訳です。ですからビジネスをしていく上でも身の回りには気を使うべきだと思います。

それは、腕時計であったりスーツ、ネクタイ、シャツ、メガネ、、持っているカバンや手帳に万年筆にいたるまで、当然、話し方や立ち振る舞い、マナーもそうですね。

私は、腕時計が大好きということもあって常にその日の服装やスケジュール、会う相手などに合わせて使う腕時計を変えています。やっぱり重要人物とお会いする時はいいものをしていきます。
ですからTPOに合わせて、腕時計は高級感のあるもの、カジュアルなもの、スポーツタイプなどを持っています。

実際、いい時計をしているとビジネスが上手くいったことも多くあります。

「品格」は管理職の義務ですからワンランク上を目指す皆さんや、経営者の皆さんは腕時計に気を使ってください。

携帯があるから時計は持たないなんて人はダメですよ。
海外のビジネスマンたちはビジネスを優位に進めるためにファッションコーディネーターを付けているくらいです。

日本の場合は奥さんがその役目を果たすことが多いように思いますが、自分の服装や持ち物ぐらいは自分でちゃんと決めましょうね。ただのオヤジになってしまっては娘からも敬遠されちゃいます。
たまには、娘とデートするのもいいですね。



◆ブログ・ランキングに参加しました!カチッとご協力をお願いします◆

【人気blogランキング】Blogranking_banner_02.gif←宜しくお願いします。
【ビジネスブログランキング100選】ビジネスブログ100選←宜しくお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

