たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者の視点

経営者の視点:変わり始めたマイクロソフト

こんにちは、読んで頂いてありがとうございます。

経営者・ビジネスマンのための教訓と私が学んだ経営リーダーシップマネジメントマーケティングに関する情報をお伝えしています。

今日はマイクロソフト(Microsoft)社についてです。

マイクロソフト社のビル・ゲイツ会長のマーケティング戦略を研究された方も多いと思います。

マイクロソフトの戦略は、パソコンの基本ソフトOSとオフィスソフトの両方で成功しました。

まず、企業に売り込む、企業に採用されれば、その社員数千人が使用する。当然、個人のパソコンも会社と同じ環境を持ちたいですからユーザーは企業、社員、個人使用へと拡大していきます。しかも、そのソフトを世界中に人達に売ってもらうとういう非常にレバレッジの効いた効果的なマーケティング戦略でした。

そんなマイクロソフト社が変わり始めています。

それは、ネットビジネスで圧倒的な力をもち始めたグーグル(Google)社の影響があります。

グーグルの地図サービス「グーグルアース」に対抗したバーチャル3Dアースの開発やゲーム機のXbox360を使った消費者主導のマーケティングへと変化しつつあるようです。


ネットビジネスでの覇権を取るのは、マイクロソフトかグーグルか?


関連記事:

MS幹部が語る「ユーザー主導マーケティング」



◆ブログ・ランキングに参加しました!カチッとご協力をお願いします◆

【人気blogランキング】Blogranking_banner_02.gif←宜しくお願いします。
【ビジネスブログランキング100選】ビジネスブログ100選←宜しくお願いします。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。