たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者の視点

経営者の視点:eジャパン構想を掲げる日本の現実(赤信号)

こんにちは、読んで頂いてありがとうございます。

経営者・ビジネスマンのための教訓と私が学んだ経営リーダーシップマネジメントマーケティングに関する情報をお伝えしています。

こんな記事を見つけました。

ある企業が、世界21か国の企業の IT 投資に関して調査・分析し、7つの共通指標による「国別 IT 投資マインド・ランキング」として発表しました。これによると、総合1位はインドで、日本は最下位だった。

この調査は、中小・中堅を含むユーザー企業の情報システム責任者を対象にアンケート形式で実施したもので、

IT 投資に関する7つの共通指標、

「2007年度の IT 投資増加率」
「IT 予算の対年商比率」
「CIO を設置している比率」
「経営陣が IT の重要性を十分理解している比率」
「攻めの IT 投資(競争優位の獲得を目的とした IT 投資)
「守りの IT 投資(業務プロセスの改善を目的とした IT 投資)」
「新規技術への投資の積極性」

について、各項目のポイントを合計して総合得点を算出した結果、

総合ランキングは

1位:インド(100点)
2位:シンガポール(82点)
3位:スペイン・ポルトガル(74 点)
5位:マレーシア(71点)
6位:オーストラリア(68点)
7位:中国(67点)
8位:米国、韓国(共に60点)

なんと、日本は13点で最下位だった。

国策としてeジャパン構想を掲げる日本の現状です。なんとも寂しいですね。




◆ブログ・ランキングに参加しました!カチッとご協力をお願いします◆

【人気blogランキング】Blogranking_banner_02.gif←宜しくお願いします。
【ビジネスブログランキング100選】ビジネスブログ100選←宜しくお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。