たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者・選ばれし者たちの品格

選ばれし者の品格@ダサい上司に部下はついてこない

こんにちは、読んで頂いてありがとうございます。

ダサい上司は嫌われる、そして誰もついてこない



ちょっとショッキングかもしれません。

あなたの会社には女性社員はいますか?
新入社員はいますか?

当然、いますよね。

上司が部下を判断するには3ヶ月が必要。但し、部下が上司を
判断するにはたった3日と言われます。

ここで人はどこで他人を判断するでしょうか?

外見、行動、使う言葉や話し方、仕事の成果などなど
いろいろありますよね。

もしかしたら、この順番に疑問を持つかもしれません。

「仕事の成果が1番だ。」

もし、そう思うならあなたは危険です。

恐らく、会社で部下から信頼されていない上司
かもしれません。

人はまず、無意識で他人を判断します。
初対面なのに、「何故かこの人とはうまが合う。」
何故かここち良い。

逆に、何故だか「この人とは合わない」と感じた経験が
あるはずです。

人間は、起きている間ずっと無意識で視覚、聴覚、体感覚を
使っています。
この説明をすると難しくなるので、ここでは避けますね。

ようするに、人は無意識で人を感覚的に判断するのです。
この無意識で判断された印象が以外と強烈です。

なぜなら、無意識でされたものをくつがえすのは
難しいからです。


これが毎日、顔をあわせる部下や同僚だったら時間をかければ
改善されることもあるでしょう。

では、初対面の商談相手や新任の上司だったらどうか?
あなたの実力に関係ないところで業績や昇進にまで影響して
しまいますね。

話を戻しましょう。
どんな会社にも女性社員がいます。最近は女性の上司も多いことだと
思います。

女性の印象は全体に伝染します。しかも急速にです。
きっと想像がつくはずですよね。

一人の女性社員が受けたあなたの印象が、もう一人の女性社員に
伝わります。そして、すぐに若い男性社員にも・・・
そして、ドンドン広がります・・・

もしかしたら、
あなたは会社中の嫌われものになってしまうかもしれません。
そうなったら手遅れです。

想像したくないですね・・・怖くなります。


もし、
あなたが経営者や部下を持つビジネスマンなら女性社員を
見方につけましょう。

印象を良くするのです。
別に媚びるわけではないですよ。

ファーストクラスを狙うビジネスクラスの
「できる男」は媚びたりしません。



「できる男」には身だしなみも重要な要素です。
部下や女性社員に尊敬されてこそ「できる男」です。

ただ仕事ができるだけのダサい上司には誰もついてきません。
部下を十分に働かせることができないならリーダーとして失格です。

今の時代、身だしなみもリーダーシップの重要なスキルと
思う必要があります。

エクゼクティブクラスには専属のファッションコーディネーターを
つける人もいるくらいです。

つまり、
ビジネスとは人とのつながりですから、これが予想以上の効果を発揮し、
自然に業績がアップするのです。

ですから、身だしなみやファッションに気をつかっています。

やはり「できる男」としては、(笑)
最新のトレンドをチェックをするために
イタリアから学ぶLuxuryファッション!ビジネスファッション人気ランキング
チェックして参考にします。
それと
【伊勢丹】ISETAN MEN’S オンラインショッピングもよく見ますね。

特に、次の5つには気をつかいます。

■品格を演出する時計


時計は服と同じように着替えるのが基本です!毎日おなじ腕時計では
センスがないです。
最もセンスの光るのが腕時計なんです。
実際、ホテルマンや飛行機のアテンダントは必ずお客さんの時計を
見てステータスを確認していますよ。

■「できる男」エグゼクティブにふさわしいスーツ


やはり40才を過ぎたらワンランク上の装いとして、こだわりのスーツを
着たいものです。
よれよれのスーツは問題外ですが、毎日のように同じスタイルでは
ライバルに差をつけることができません。

気品が際立つ高級オーダースーツを最低でも3着は欲しいですね。
(ちょっと少ないかな?)
でもオーダースーツだからといってすべてが自分に合うものではありません。
これがオーダースーツの奥深いところです。
ですから最初はリーズナブルな安心のオーダースーツを持つことを
お勧めします。

たまには、
最新トレンドのスリムスーツなんかも女性社員にはとても
好感がもたれます。(^o^)


■「できる男」の魅せるシャツ


クールビズ、ウォームビズの影響でビジネスファッションでの
シャツの重要性はとても高いです。
エグゼクティブには、こだわりのオーダーシャツが似合います。
スタイルで選ぶならアクティブ派のノーネクタイ、知的な
クレリックシャツですね。
当然、必須アイテムとして揃えるのが基本です。

■「できる男」は通勤途中も手を抜かない!


新聞を片手に通勤なんて問題外です。
頑張った自分へのご褒美として高級アタッシュケースを持ちたいものです。
毎日使うものですから決して高い買い物ではありません。それに相手に
与える印象も大きく「できる男」にすさわしいです。
勝負バックとして1つはいいモノを持ちたいですね。
行動派には肩掛けのついたブリーフケースが重宝しますね。私の場合は、
仕事の内容やスケジュールによって使い分けてます。

■「一瞬」で優位にたつ際立つ小物


ビジネスとは人とのつながりです。名刺を交換する機会は当然多くなります。
この名刺交換で一瞬で優位にたつ秘策があります。それが名刺入れです。
名刺入れを見れば相手のビジネスランクが分かります。
名刺交換をする時は、マナーだけでなく相手の名刺入れと使い方、
手の動きに注目してください。
相手に「デキる」と思わせる名刺入れを持ちましょう。

そして、もうひとつが万年筆ですね。
デスクワークはもちろん、書類の署名、契約書のサインなどに使いますが、
特に大きなプロジェクトが成功した時には自分の記念に購入します。
万年筆の数がビジネスでの成功の証として自信になりますよ。
(同じ理由で腕時計を買う人も多いですね。)

苦しい時や勝負の掛かった商談には、自分だけの成功の万年筆を持てば
「ヨシ、今度もきっと上手くいく」とエネルギーが沸いてきてます。


長くなってしまいましたので、この続きは次の機会にします。


読んでいただいてありがとうございました。
これからも「いまさら聞けない経営者たちへ」を宜しくお願いします。

◆ブログ・ランキングに参加しました!カチッとご協力をお願いします◆

【人気blogランキング】Blogranking_banner_02.gif←宜しくお願いします。
【ビジネスブログランキング100選】ビジネスブログ100選←宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PS:
◆この「いまさら聞けない経営者たちへ」では、
 凡人が成功者に生まれ変わる秘密【成功のルールと成功の条件】
 テーマに社長、経営者、ビジネスマン、起業・副業などビジネスで
 成功を目指す人たちのために役立つ情報を公開していきます。

◆社長、経営者、ビジネスマンの方なら朝礼、簡単なスピーチなどにも
 お役立てください。
 ここからRSSに登録すると新着情報が届きます。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 RSSリーダーに登録または、こちらから登録できます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60171652
この記事へのトラックバック

×

