たった1年以内で業界トップになった秘密をプレゼント!今だけ無料DVD「ベストセラー商品を簡単に作る方法」
大切な資産を無駄にしていることに気付いてますか?【税理士が教える120%安心・合法的な節税対策77の秘策】
【早く気付かないと危険】
無料DVDが明かす・・・プラス思考の間違い35000人が体験した自分の夢がドンドン実現する「自然に成功する方法」あなたが何故、
成功できないのか?実はその理由はあなた自身にあったのです。その答えがここにある「あの人は何故、いつも成功しているのだろう」

凡人が成功者に生まれ変わる【成功のルールと成功の条件】

神田昌典の成功法則 5年間で2万社が実践した【神田昌典のビジネス成功法則】
ジョントベンチャー 「ジョイントベンチャーの破壊力とその真髄に迫る」
マーケティング 8400億円を売り上げたマーケティングの秘密を活かす方法


経営者の視点

ドラッカーに学ぶ経営戦略@多様な専門外の知識を有する者が教養ある者

こんにちは、読んで頂いてありがとうございます。

経営者・ビジネスマンのための教訓と私が学んだ
経営リーダーシップマネジメントマーケティングに関する情報を
お伝えしています。

ピータードラッガーに学ぶ経営戦略


「専門知識を一般知識へと統合できない教養課程や一般教養は、
教養ではない。教養としての第一の責務、すなわち相互理解をもたらす
こと、文明が存在しうるための条件たる対話の世界を造り出すことに
失敗しているからである」(『ポスト資本主義社会』)

知識は、高度化するほど専門化する。
しかも他の専門知識と結合するとき爆発する。したがって、多様な
専門知識への理解が不可欠である。
(ダイヤモンド・オンラインより引用|続きを読む|)

社長経営者ビジネスマンならこの言葉から何を感じるでしょう。
たった一人で多方面の専門知識を持つことは不可能です。それを
しようと思うことは無謀なのです。
だから必要な専門知識を持つ人を集めるのです。
それが経営の基本だと思いますね。フォード創業者がそうであったように。
あなたが社長、経営者、ビジネスマンならこの言葉をどう活かしますか?

◆ブログ・ランキングに参加しました!カチッとご協力をお願いします◆

【人気blogランキング】Blogranking_banner_02.gif←宜しくお願いします。
【ビジネスブログランキング100選】ビジネスブログ100選←宜しくお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。